みんなで大掃除!~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2023.12.26

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

2023年も残り数日ということで、今年1年たくさん使ってお世話になったおしごとロッカーや机を、みんなで綺麗にしました!

 

おしごとロッカーには縫いさしや紙織り、三つ編みなど、これまで取り組んできたものがたくさん入っている子も。

「持って帰ってママに見せる~!」と嬉しそうに話す姿もありました!雑巾で汚れを拭き取り、すっきり綺麗になりました。

 

机はスポンジを使って磨いていきます。

みんな集中して真剣に磨いていますね…!

「見て~ こんなにスポンジが汚くなったよー!」

 

「あ!こんなところも汚れてる!」と机の裏や脚の汚れにも気付いて磨いてくれましたよ。

 

黙々と磨いていると時間はあっという間に過ぎ、気付いたら1時間も経っていました!子どもたちも「え!そんなに時間が過ぎてたの?」と驚いていました。

「綺麗な机を見ると気持ちがいいね」「綺麗な机、嬉しいね」とお話している子もいて、気持ち良く新しい年を迎えられそうです!

↑