サンタが保育園にやってきた!~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2023.12.28

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は先日行われたクリスマス会の様子をお伝えします。

朝の会でクリスマスの絵本を読み、クリスマスツリーやサンタクロースが出てくると、室内装飾から同じものを探しを指差し教えてくれました。

そしていよいよクリスマス会の会場へ。ちょっと緊張した様子。

準備が始まると、何が起きるのかワクワクドキドキの子どもたち。

初めに『さんかくさんた』の絵本を見ました。真剣に見ています。

そして、その後手遊びをしました。保育士の動きをじっと見ながら手を動かしていました。

そして保育士によるハンドベルの演奏。

子どもたちはベルの音色に聞き入っていました。

そしていよいよサンタクロースの登場です。

恐る恐る近づいていきます。

不思議そうにじっとサンタの顔を見ながらも、無事プレゼントをもらうことが出来ました。

中身は何かな?興味津々で覗いています。

ドキドキしたけど楽しかったね!また来年も会えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑