11月の誕生日会とクリスマスオーナメント付けの様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児)

2023.12.01

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組です。

今日は11月の誕生日会とクリスマスオーナメントの様子についてお伝えします。

お父さんお母さんお兄ちゃんに来ていただき、会に参加しました。

保育士がろうそくに火を灯すとじっと見つけている姿がありました。

お友だちと保育士から歌のプレゼントをもらい

灯ったろうそくの火をお兄ちゃんに手伝ってもらい無事消すことが出来ました。

その後はメッセージを受け取りました。

2歳のお誕生日おめでとう!

続いてはクリスマスのオーナメント付けの様子についてです。

子どもたちは、クリスマスツリーが設置された翌日から朝来た時や午前、午後の自由遊び中などに「先生クリスマスツリーあるよ」と興味がある姿が見られました。今日はたんぽぽ組の子どもたちとクリスマスツリーのオーナメントを付けました。子どもたちは、集中して付けようとしている様子があります。はな組やすみれ組などのお兄さんお姉さんが付けたオーナメントを見て楽しむ姿がありました。

早くクリスマスが来るといいね!

 

 

 

↑