公園で思いっきり遊んだよ! アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)

2023.12.06

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)です。

先日、山王森公園に行ってきました。秋の自然に触れながら思いっきり遊んできました!

木登りをしたり、鬼ごっこをしたり、落ち葉や木の実を見つけていました。

降園の傾斜の上から思いっきり駆け下りてきたり、友だちと追いかっこをしたりたくさん身体を動かして遊びました。

木登りもお手の物です!登れることが嬉しくて「ねえ、見ててね!今から木登りするから!」と得意げに登ってみせてくれました。

大好きな恐竜のジャングルジムでは誰が一番上まで登れるか競走したり、電車に見立てて「もうすぐ出発しますよー」など大きな声で呼びかけながら

乗ってくれる人を集めていました!それぞれが思い思いに遊んでいます!

もみじを見つけると真っ先に見せに来てくれたり、葉っぱを持ちながら何やら語りあっていました。

カメラを向けていることに気が付くと「もう撮らないでよー!」と言われちゃいました(笑)

寒さに負けず、また思いっきり遊ぼうね!

 

 

 

↑