横割り活動の様子!~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2023.11.28

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

今回は最近の横割り活動の様子をお伝えしていきます。

 

12月のクリスマス発表会に向けてそれぞれのクラスで、小道具や背景作り、話し合いなどを進めていますよ!

 

劇遊びの物語を思い出して…

「もうちょっと緑じゃなかった?」「あっちにも貼らなきゃ!」と子ども同士で相談しながら製作を楽しんでいますよ。

 

さくらグループは、文化教育で学んだ世界の国々について掘り下げて調べています!

『ブラジル』『中国』などなど、有名な国の挨拶や民族衣装、食文化について調べたり『スワジランド』という国が名前を変え『エスワティニ』という名前になった、ということも子どもたちが調べて気付きましたよ。

 

クリスマス発表会まであと1か月。準備や練習の期間も子どもたちと一緒に楽しみながら、活動していきたいと思います!

 

↑