片倉北公園におさんぽに行ったよ!~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2023.11.14

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

今回は、おさんぽに行った時の様子をお伝えしたいと思います!

この日は、まだ行ったことのない公園へ行ってみよう!ということで片倉北公園におさんぽに出かけました。

初めての公園に、こどもたちは着いた瞬間「わーい!」と駆け出しています。

見たことのない遊具たち!みんな興味津々で遊んでいます。

これは何のキャラクターかな…

とりあえず登ってみよう!

こうやるんじゃない?

「もしもーし!」

みんな大好き滑り台!鉄棒!

木があったら登りたくなるよね。

原っぱで「かくれんぼしよ!」というので探してみたら、、、ここにいた!

まだ本格的に寒くなる前の、穏やかな秋晴れの中、みんな、大きな公園をたくさん走り回って、いろんなおともだちとめいっぱい遊んだね。

帰り道に「また行きたい」という子どもたちの声が沢山きけて良かったです。またいこうね。

 

↑