遠足の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.11.10

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今日は遠足の様子をお伝えします。

園庭門で友だちと手を繋いで山王森公園に行きました。

山王森公園に着き、みんなでベンチに座って朝のおやつを食べました。

おやつを食べ終わった後は公園中を自由に遊んでいます。

鉄棒にぶら下がったり、落ち葉を触り、感触や音を楽しんだりするなど楽しむ姿がありました!

山王森公園の中にはたくさんのドングリが落ちていて遊具の辺りや階段を登ると高台があり、高台の辺りにもたくさんのどんぐりが落ちていて

子どもは「先生たくさんどんぐりあるよ」と手にいっぱい取ったドングリを渡してくれる姿があったり、「きれいなどんぐりあったよ」と見せてくれる姿がありました。

中にはどんぐりのぼうしも落ちていて子どもたちは楽しんでいる様子がありました。

たくさん遊ぶことが出来て良かったね!

 

↑