ハッピーハロウィン!~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児)~

2023.11.02

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は、保育園のハロウィンの様子をお伝えします。

ハロウィンを楽しみにしていた子どもたち!お気に入りの仮装をして朝から大盛り上がりです。

写真を撮るとノリノリでポーズを決めてくれました!

はな組のハロウィン集会に参加すると、いつもと違う雰囲気に緊張気味な子どもたちでしたが、

ハロウィンにちなんだ紙芝居を読むと、物語に出てくるお化けに興味津々でした!

集会が終わったらお友だちと手を繋いで、お隣のバンダイナムコさんに出発!

バンダイナムコさんの皆さんが色んな仮装をしてお出迎えしてくれました!

お菓子を貰う時は、「とりっく・おあ・とりーと」と合言葉を伝え、

少し緊張しながらもお菓子を受け取り、お菓子を貰うことが出来て喜んでいました!

給食では、お化けのカレーが出てきて、子どもたちは「お化けだ、かわい~!」「目がついてる!」と嬉しそうな表所を見せ、

顔から食べたり、周りから食べたりとそれぞれの食べ方であっという間に完食していました!

ハロウィン楽しかったね!

↑