ハロウィン祭の様子~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2023.11.01

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今回は10月31日に行われたハロウィン祭の様子をお届けします。

登園時から仮装をした先生や子どもたちが沢山いて何かいつもと違う雰囲気を感じている子どもたち。

これから何が始まるんだろうと不思議そうにする姿も見られました。

保育士が靴下を準備すると、外に行くことがわかったのか、外に出る気満々な表情で待っていました!

みんなのニコニコとした表情から楽しみにしていたことが伝わってきます。

準備が終わると、それぞれが製作したハロウィンバッグを持ち、靴を履いてバンダイナムコテクニカさんへ「さぁしゅっぱーつ!」

立ち乗りバギーに乗ったり、歩いたりしながらみんなで向かいました。

そしてバンダイナムコテクニカさんへ到着!

仮装をしているお姉さんとお兄さんが、お菓子を持ってお出迎えをしてくれていました。

保育士と一緒に「トリックオアトリート!」

子どもたちも初めは戸惑いを見せる場面がありましたが、お姉さんやお兄さん達にお菓子を「どうぞ!」としてもらうと、興味津々に近づきながらお菓子を貰っていました。

お菓子が貰えてよかったね!

その後は保育室に戻ると、貰ったお菓子をじーっと眺めたり、嬉しそうにしながら保育士に見せていました。

これからも色々な行事を楽しもうね!

↑