ハロウィン祭!~アイン三枚町保育園全園児~

2023.10.31

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園全園児です。

今日は待ちに待ったハロウィン祭でしたね。子どもたちも登園時から仮装をして自分の仮装を自慢したりお友だちの姿を見たりと朝からパレード状態でした!

集会では紙芝居でハロウィンの由来の話をしました。子どもたちはじっくりと聞いていましたよ。

そのあとはクイズを行い、「これだ!」と思う答えに手を挙げて答えていました。正解すると「いえーい!」「やった!」と嬉しそうな声が上がっていました。

クイズが終わった後、すみれ組は向かいにあるバンダイナムコテクニカへ行き、お菓子をもらいに行きます。「トリックオアトリート!」って上手に言えたかな?わかば組、たんぽぽ組も集会には参加していませんが、クラスのみんなと一緒にバンダイナムコテクニカでお菓子をもらうことが出来ました。

はな組はクイズが終わった後、3つのゲームを行なったりお題に答えたりしながらスタンプラリーを集めていきます。ペアに分かれて協力しながら参加する姿が見られました。

恐る恐るゲームを進めていく子どもや率先してゲームを回るなど様々な姿がありながらも楽しく行事に参加していましたよ。

全てのゲームとスタンプラリーを集めることが出来、みんなで集めた文字を並べていきます。そこに浮かんだ文字は・・・「バンダイに行け!」

答えが分かり、ドキドキしながらお菓子をもらいに行きます。グループで「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」と大きな声で伝えることが出来た子どもたち!無事にお菓子をもらい、嬉しそうな表情を浮かべていました。

今日はとても楽しいハロウィン祭だったね。ぜひご家庭でもお子様から話を聞いてみてくださいね。

↑