ハロウィン集会の様子!~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2023.10.31

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

今日は待ちに待ったハロウィン!当日まではおしごとの時間にハロウィンバッグを作ったり、装飾を作ったりしながら「あと〇日でハロウィンだー!」とハロウィンを楽しみにして過ごしていました。

朝から子どもたちは仮装をして大盛り上がり!!好きなキャラクターになりきって、ドレスや着ぐるみを見せ合い「かわいいね!」「似合ってるじゃん!」と子どもたち同士で話していましたよ!

特に今年は男の子に大人気の…

マリオ!!がたくさんいました!

他にもプリンセスや恐竜、ポケモンなどなど…

 

集会では紙芝居を読んでもらったり、ハロウィンクイズを楽しみました。

集会の後はグループに分かれて園内を探検!スタンプラリーに参加しました。園内に流れる音楽の雰囲気がちょっぴり怖くて、泣いてしまう子もいましたが「みんなで力を合わせよう!」と一致団結する姿がありました!詳しいお話はぜひ子どもたちに聞いてみてくださいね。

みんなで協力して集めたキーワードは『ばんだいにいけ』 みんなでお向かいのバンダイナムコテクニカさんの所へお邪魔しました!

 

少し緊張している子もいましたが、大きな声で「トリックオアトリート!」「お菓子くれなきゃいたずらいちゃうぞ!」と言い、お菓子をもらいましたよ!!

 

 

今年のハロウィンはバンダイナムコテクニカさんにご協力いただき、とても楽しいハロウィンになりました!楽しい一日だったね☆

 

↑