芋掘りの様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.10.27

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今日は芋掘りをしている様子をお伝えします。

最初は園庭でさつまいもの絵本を読んでからさつまいも掘りをしました。

子どもはスコップや手でさつまいもを探す様子がありました。

さつまいもが見つかると指を差したり、「あったよ!」と反応したりする姿がありました。

子どもたちはさつまいもを持つと感触や重さを感じる姿があり、嬉しそうに「さつまいも採ったよ!」

と見せてくれました。

その後は水で土が付いたさつまいもを綺麗に洗いました。

さつまいも沢山収穫出来て楽しかったね!

 

 

 

↑