ひょうたん原っぱで遊んだよ!~アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)~

2023.10.24

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)です。

今回は、岸根公園のひょうたん原っぱという場所で遊んだ様子をお届けします。

すっきりとした秋晴れの青空の下、とっても広い野原でみんな元気いっぱい遊びました。

坂を上がるお散歩コースに「まだ~?」と少し疲れの色を見せていた園児たちも原っぱに着いた瞬間、「わーい!」と疲れを忘れたように駆け出していきます。

疲れたら草の上にごろん。良い天気だね~

鉄棒もあったよ。

鬼ごっこをしたり、どんぐりを見つけたり、ダンスをしたり。みんな興味の赴くままにのびのび身体を動かしています。

誰が言い出したのか、木に登って「コアラごっこ」する子が続出でした。

運動会も終わって、公園で秋を感じながら久しぶりにのびのび遊びました!

来週は、みんな楽しみにしているハロウィンがありますね。

みんなお菓子をもらう用のバッグを製作したり、「〇〇着るの!」とお話ししてくれます。

楽しい思い出が作れるといいね。

↑