みんなで楽しく踊ったよ♪ ~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.10.20

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園(1歳児クラス)です。

今日はお部屋でリズム体操をしている際の様子をお伝えします。

 

身体を動かすのが大好きなたんぽぽ組の子どもたち!

最初にリズム体操を始めた頃は興味は示しながらも近くでじっと見つめている姿が多かったですが、何回か踊っているうちにのびのびと活動ができるようになってきました。

最近ではリズム体操をすることを聞くとすぐに片付けを始めて準備万端で待つ姿も見られます。

曲が流れ始めると思い思いに身体を動かしながら活動をしています。

保育士を見ながら振りを真似したり、曲に合わせて身体を動かしたり、拍手をしたりしています。

 

歌を口ずさみながら楽しそうに踊る子どももいます。

腰に手を当ててお尻を上手にふりふりする姿も可愛らしいです。

踊りたい曲をリクエストしたり、「もう1回っ!」と繰り返し踊ることを楽しむ姿もあります。

ポーズなども覚えたり、上手にできるようになったり、自信満々に踊っていますよ。

最近では子どもたちから「ばななやるー」とリズム体操をリクエストされたり、自分たちで歌を歌いながらリズム体操を踊っている姿なども見られます。

これからもみんなで楽しく踊っていこうね♪

↑