最近の様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.09.21

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

最近の様子をお伝えします!

子どもたちはブロックを使い、車やおうちなど自分のイメージした物を作って楽しんでいます。

「みてー」「つくったよ」などと言い、それぞれできあがったおうちや車を保育者に見せてくれました。

   

これは「恐竜をつくったよ」と教えてくれました!

「いっしょにあそぼう」とお友だちに誘い掛け、人形をつかってやりとりを楽しむ姿も増えてきています。

自分の足をトンネルに見立て、走らせる様子もありましたよ。

続いて、運動会でみんなで踊る「いっとうしょうたいそう」の練習の様子です。

保育者の動きを見て、模倣をしながら踊っています!

かけっこの練習も楽しんで参加しています。

名前を呼ばれると、手を挙げて大きな声で返事をすることができていました!

保育者の合図を聞き、一生懸命ゴールまで走っていました!

      

運動会の日が楽しみだね!

↑