園庭遊びの様子 アイン三枚町保育園はな組~(3,4,5歳児)~

2023.09.19

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児)です。

今回は午後の園庭遊びの様子をお伝えします。

午前中は、まだまだ、残暑で暑く園庭に出られない日が続いていますが午後は少し園庭出て、野菜の水やりや植木の雑草抜いたり、ストライダーや砂場などでお友だちと元気に遊ぶ子どもたちです。

ピーマンが出来ていたので、収穫しました。

今年は、黄色いピーマンも出来ました。

みんなで触って大きさを確かめたり、匂いを嗅いでました。

その日の給食で食べましたよ。

最近は、たんぽぽ組(1歳児)のお友だちが窓から園庭を見ていたりするので、「やっほー」と手を振りに行って顔を見合わせて遊んでいる姿もあります。

これからも、水分補給しながら園庭で沢山遊びたいと思います。

↑