かけっこや手形スタンプをしたよ~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.09.14

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は園庭でのかけっこや室内で行った手形スタンプの様子をお伝えしていきます。

こちらは園庭で行っているかけっこの様子です。

位置について…

保育者の「よーい、ドン」の掛け声に合わせてダッシュ!!

ゴールまで力いっぱい走りきりました。

順番を待っている間も「がんばれー!!」とお友だちを応援してくれていましたよ。

 

こちらは手形スタンプの様子です。

好きな色の絵具を選び保育者に塗ってもらうと赤、黄、白、緑などに変わる手の色に驚いたり、筆のくすぐったさに笑ってしまう姿を見せてくれたりしました。

画用紙に手形が出来上がると、何度も自分の手と見比べていました。

今回作った手形は運動会で使用する入退場門の飾りになるので楽しみにしていてくださいね😊

↑