夏祭り集会に参加してきました。~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.08.24

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園すみれ組です。

昨日は子どもたちが楽しみにしていた夏祭り集会に参加してきたのでその時の様子をお伝えしていきます。

素敵な浴衣や甚平を着て登園してきたこともあり、『早く始まらないかな』と朝からワクワクしている姿が見られました。

年上のお友だちに誘われて夏祭り会場へ…。

屋台ではチョコバナナやうちわなど、沢山並んでいる中から「どれにしようかな?」と迷っていました。

気に入ったものを受け取ると大喜びでした…。

ゲームコーナーでは遊び方を教えてもらいながら挑戦。

楽しかったようで『もう一回やる!』などという声も…。

そしてかき氷を食べました!イチゴ味、メロン味どっちにしようかな?

暑い日に食べるかき氷は美味しいね。

 

あっという間でしたが、とても充実した夏祭りとなりました。

これからも楽しいことを沢山していこうね😊

 

↑