夏祭り集会に参加したよ!~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)

2023.08.23

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今回は8月23日に行われた夏祭り集会の様子をお届けしたいと思います。

朝から甚平を着て登園してきた子どもたち!

早速2階に上がるとお祭りの楽しそうな音が聞こえてきました。

まずははな組のお兄さんお姉さんの「いらっしゃいませー」の声に圧倒されながら保育士と一緒に屋台をまわる子どもたち!

スタンプを押してもらうと、沢山ある景品の中から好きなものを選んでいます。

お気に入りの物はあったかな?

 

その後はボール投げに参加し、ニコニコな様子!

自らボールを掴んで入れようとする姿や、自分でうちわを選んだりと初体験がいっぱいでした。

 

 

それからわかば組のお部屋に戻った後も興味津々な様子で景品に触っています。

欲しいものは貰えたかな?

 

これからも色々な行事を楽しもうね!

↑