プール活動の様子~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児)~

2023.07.25

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

今回はプール活動の様子をお伝えしていきます。

 

最近は本格的な夏の暑さにより、なかなかプールに入ることができず「えー!今日も入れないの~」と残念そうな声も上がっていますが… 暑さが落ち着いている日は「今日はプール入れるよ」と伝えると、大喜びの子どもたちです!

 

暑い中、冷たい水に入る気持ちよさに思わず「最高!」「気持ちいい!」という歓声が聞こえてきます。

年長のさくらグループでは、少しずつ水に顔を付けられる子が増えてきました。「怖いよ~」と怖がっている子もいますが、手で顔に水を優しくかけることからチャレンジしています!

水中でのワニ歩きも随分と上達してきていますよ!

  

自由遊びでは、お友達と魚すくいや宝探しをしたり「身体にお水かけてもいい?」と聞いてから、水のかけ合いをしたりして楽しんでいました。

保育士にも「お水かけていいー?」と聞いて楽しそうに水をかける姿もありました!

 

プールから上がった後は「お茶飲まなきゃ!」としっかりと水分補給をしてお部屋で涼む子どもたちです。8月もたくさんプールに入れるといいね!

↑