5、6月のお誕生日会の様子・最近の様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.06.29

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

5、6月のお誕生日会の様子と最近のお散歩の様子をお伝えします。

まずはお誕生日会の様子です。

いつもと違う雰囲気でしたが、「今日はお誕生日会するの」とはりきっている子どももいましたよ!

先生や保護者の方の話を聞いたり、ろうそくの火が付くと、じっと見たりしていました。

「ハッピーバースデー」の歌を歌うと、手をたたいたり口ずさんだりして雰囲気を楽しんでいました。

「ふー」と息を吹いて火を消しました。難しい時はお兄ちゃんや保護者の方と一緒に消しました!

3歳のお誕生日おめでとう!保護者の皆様、お忙しい中参加してくださりありがとうございました!

続いてお散歩の様子です。

先日園の周辺を散歩してきました。

出発前に、「えいえいおー」とみんなで気合いをいれました。

お友だちと手を繋いで、「いってきます!」と元気よく出発しました!

新幹線やトラックなど通り過ぎる車を眺め、「トラックいたね」などと話していました。

車や通りすがりの人に手を振ったり、挨拶をしたりする姿もありましたよ。

歩道橋の上からも車や新幹線を眺めました。消防車も見ることが出来て、とても喜んでいました!

道中でアジサイの花を見つけ、「青だね」「白だね」と色の名前を言ったり、「きれいだね」と言ったりしながら観察していました。

最後に室内活動の様子です。

ブロックではたくさん積み上げたり、おうちや船、車などを使って楽しんでいます。

自分で線路を繋ぎ、電車を走らせて遊ぶ姿もあります!

これからもたくさん遊ぼうね!

↑