水遊びが始まったよ!~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2023.06.28

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今回は園庭や室内で水遊びをしている時の様子をお届けします。

6月20日にプール開きがあり、わかば組の子どもたちも積極的に水に触れながら遊んでいます。

保育士がジョウロに水を入れると、流れ落ちる水を不思議そうに見たり、

冷たそうにしながらも手を伸ばしたりする姿も見られました。

友だちと一緒にバシャバシャバシャと水しぶきをあげ、

水の感触を確かめながら楽しそうに遊んでいます。

水の中から玩具を取り出すと、保育士に見せてくれました。

「とったよー!」という声が聞こえてきそうです。

これからも沢山水遊びしようね!

↑