待ちに待ったプール開き!~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2023.06.27

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

今回はプール活動の様子をお伝えします。

先週は子どもたちがずっと楽しみにしていたプール開きでした。前の週から「来週からプールだよね?!」「楽しみすぎる!」と待ちきれない様子が見られました!

 

この日の気温は少し低めでしたが、プールに入ると「冷たくて気持ちいい!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

身体がびっくりしないように、胸や肩に水をかけることから始めていきます!

続いてワニ歩き。運動遊びでの支持運動の積み重ねもあり、とても上手にできていました!

 

 

さくらグループは更に難易度の高い遊びに挑戦!ワニ歩きでダイブストーンという水に沈む玩具を拾い集めます。

「ぼく2個集められた!」「私はピンクが好きだからピンク拾ったよ!」と子どもたち同士でやり取りしながら楽しんでいました!

最後は好きな玩具を使って自由に水遊び!

タライでの水遊びも楽しんでいましたよ!

 

 

プールから上がった後も「また早くプールに入りたいな」「来週もプールあるよね!?」と話していた子どもたちでした。

蒸し暑い日が続いているので、今後のプール活動も更に楽しめそうですね!

 

 

↑