指先を使って感触を確かめているよ!~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2023.06.21

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

わかば組の保育室には、壁に感触の異なる素材をたくさん貼ってあります。

人工芝やフェルト、目の粗さの異なる紙やすり、緩衝材、段ボールなど様々です。

子ども達は、真剣なまなざしで黙々と何度も擦り、色々な感触を確かめています。

こちらは保育士手作りの感触BOXです。

箱の側面にツルツルした感触の布や人工芝などが貼ってあり、自分で向きを変えながら触ることができます。

  

散歩先では花や草に触れ感触を確かめています。

どんな感触だったかな?

これからも色々な素材に触れていこうね!

↑