園庭活動の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.06.09

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今回は園庭活動の様子をお伝えします。

先日、地域の方から綺麗な花を頂き、園で育てています。子どもたちは指を差して「みてみて」と保育士に誘い掛けて一緒に見たり、ちょんちょんと指先で触ったりしています。

砂遊びではカップに砂を入れて、保育士と「ハッピーバースデートューユ~♪」と誕生日の歌を歌いながら手拍子をしたり、弁当箱や容器に砂を盛ったりして楽しんでいます。完成すると「できたよ!」と言って保育士に見せてくれています。

フラフープを手に取ると内側に入って電車ごっこを楽しんでいましたよ。また、縦に持って転がそうとする姿もありました。

身体を動かすことも好きで、園庭内を走ったりストライダーに乗って駆け回ったりと笑顔を浮かべて遊んでいます。

関東では梅雨入りもしましたが、外に出られる日は外気を浴びながら遊べるようにしていこうと思います!

↑