園庭遊びの様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.06.08

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

最近の園庭遊びの様子をお伝えします!

砂場では「おさとういれるの」「ごはんつくっているよ」などとお話しながら

お皿やコップに砂を入れて料理を作ったり、型抜きをしたりして遊んでいます。

できあがると保育者に見せてくれたり、お友だちと食べる真似をしたりしていました。

虫にも興味が出ていて、アリやダンゴムシなどを探し、観察したり触れたりしています。

「ダンゴムシいるかな?」「いっしょにさがそう」と言ってお友だちとやりとりする姿もありました。

タイヤに乗って進む感覚を楽しんだり、お友だちが乗っているタイヤをひっぱったりしました。

「うんとこしょ。どっこいしょ。」と掛け声を出して力いっぱい引いていましたよ。

フラフープを使った電車ごっこも楽しんでいます。

「のってください」「のせてください」と言って運転手とお客さんになりきっていました。

おいかけっこやしっぽとりなどたくさん走って体を動かしています!

これからもたくさん遊ぼうね!

↑