給食の様子 アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)

2023.06.13

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)です。

今回は、はな組の給食の様子をお伝えしようと思います。

今日は久しぶりに雨が上がったので、「やったー!」と午前中から園庭でたくさん遊んだ子ども達。

いっぱい動いてお腹が空いたら、待ちに待った給食です!

「今日のご飯はなにかな?」と子ども達は毎日楽しみにしています。

給食の際は様々な年齢のお友だちとグループになって、ご飯を囲みます。

ちなみに今日のご飯は、から揚げでした!やったね。

料理の配膳も自分たちでやるよ!

配膳は当番制で、週単位でゆりグループ、さくらグループでかわりばんこ。

お友だちの机にきちんと運んでいきます。

「おかわりください!」

みんな大好きな唐揚げはもちろん、お野菜もスープもあっという間になくなりました。

片付けだって自分たちでやるよ!

大きなお皿はここ。デザートのお皿はここ。

みんな綺麗に並べてくれます。

お腹いっぱいになったら眠くなってきた、、、

寝る前に歯磨きをしようね。

たくさん食べて、たくさん眠って。大きくなってね。

↑