最近の子ども達の様子~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2023.06.07

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラス、わかば組です。

入園してから2か月が過ぎ、子ども達の姿にも日々成長が見られます。

今日は成長し、元気に動き回る子ども達の姿をご紹介したいと思います。

4月には、なんとか寝返りを打っていた子が、今では連続で寝返りを繰り返し、腹ばいや背面など全身を使って移動しています。

好きな玩具までたどり着くと指先を使ってパネルを回転させたり、トンネルの中にも積極的に入ったりしています。

お座りをする時に背後にクッションが必須だった子は、今では一人で安定して座り玩具を手に持って振っています。

そしてGW明けには急にハイハイを始め、時にはつかまり立ちまで披露してくれています。

ズリ這いで進んでいた子は今ではハイハイでぐんぐん進み、階段も乗り越えていくようになりました。

つかまり立ちで棚から自分の好きな玩具を取ったり、時には一人で立つ姿も!

腹ばいで勢いよく進んでいた子はハイハイが出来るようになり、更にパワーアップして部屋中を大移動しています。つかまり立ちも頑張っています!

プレイロックの坂にも意欲的に挑戦し、滑りながらも何度も繰り返し頑張っています。頂上まで来ると鏡に映った自分の顔を見てニッコリしています。

ハイハイで動き回っていた子は、一人で立ったり自分で凹型遊具にまたがったりする姿も見られるようになりました。

吸盤の玩具で遊んでいた時には、細いパーツの上に大きなパーツをバランスを取りながら乗せようと集中して取り組んでいました!

これからも一人一人のたくましい成長が楽しみです!

↑