こいのぼり見に行ってきたよ アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)

2023.05.09

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)です。

先日、日産スタジアムに行ってきました。この時期は、スタジアムにたくさんの鯉のぼりが飾られています。

子どもたちに話をすると、「行きたーい!」と行く気満々でした。

みんなで、長距離のお散歩出発!ペアのお友だちと手を繋いで、楽しく話をしながら向かいました。

途中、歩道橋を渡れば「車がたくさんだね」「あの車かっこいい」など話したり、川沿いでは亀が日向ぼっこをしていて、見つけた子どもたちは身を乗り出して見ていました。

以前から遊んでいる土手よりも遠くに鯉のぼりが飾られているので、ゆりグループとさくらグループの子どもたちだけで見に行ってきました。

その間ちゅーりっぷグループの子どもたちは、近くの公園で遊びました。

お花もたくさん咲いていて、匂いを嗅いだり摘んだりして楽しみましたよ。

帰りはさくらグループのリクエストで、川沿いをみんなでかけっこをしました。

行きにたくさん歩いたにも関わらず、競争なんて・・・と思っていましたが、子どもたちの体力は無限ですね(笑)

約70メートルくらいを猛ダッシュしました!走るには最高な道なんですよ!

さすがに走ったあとは、疲れた様子をでしたが、頑張って園まで歩いて帰ってくることができました。

また機会をみて遊びに行きたいと思います。

鯉のぼりを観てからは、おしごとでも鯉のぼりを作って楽しんでいましたよ!

 

↑