~最近の様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)

2023.04.27

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

最近の様子をお伝えします!

園庭では、ストライダーやキックボード、ボールなどでたくさん身体を動かしています!

園で育てているホウレンソウやそら豆などを観察し、大きくなるのを楽しみにしています。

最近では、自分から「お水あげるの」と言い、水やりをしてくれています!

お友だち同士の関わりも増えてきて、「いっしょにいこう」と誘い掛けたり、会話のやりとりを楽しみながらあそんでいる姿が見られるようになってきました。

 

公園では、階段や遊具の上り下りをして身体を動かしました。

     

身体のバランスを取りながら、一生懸命ジャングルジムに登っていましたよ。

上から「やっほー」や「おーい」などと言って手を振っている姿がありました!

 

続いて給食の様子です。

大きい口を開けて意欲的に食べています!

お皿の中身がなくなると、「みて」と保育者に全部食べたことを教えてくれ、

達成感を味わいながら食事をしています。

これからもたくさん遊んで楽しく過ごそうね!

↑