クッキング活動&戸外活動の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.02.02

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

まずは先月のクッキング活動の様子をお伝えします。

この日の午後おやつは「お麩のきな粉ラスク」のメニューで、遊び感覚でクッキング活動を行いました。

作り方はとっても簡単!お麩が入った袋にきな粉を入れてシャカシャカと振ってまぶすだけ!

みんな真剣に袋を振っていましたよ☆

自分で作ったおやつをみんなで食べました。

大きな口で食べたり、サクッとした食感を味わったり、大好きなきな粉味を味わったりと美味しく食べていました!

またクッキング活動をしようね!

 

続いて戸外活動の様子です。久しぶりに公園へ行って、たくさん身体を動かして遊びました。

     

滑り台で遊んだり、ジャングルジムで足を跨ぎながらくぐり抜けたり、鉄棒にぶら下がったりと、寒さの中、

思いきり楽しんでいましたよ☆

またみんなで公園へ行こうね!

↑