園庭遊びの様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.01.31

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は午後の園庭遊びの様子をお伝えします!

〈三輪車・ストライダー・おままごと〉

園庭に出るとすみれ組が一番乗り!

お店屋さんごっこをしている友だちのところに行き、お客さんになって「アイスくださーい!「いいですよ~」というやりとりをしたり、「ここに乗って!」と友だちを誘って2人乗りを楽しんでいました。

〈竹ぽっくり〉

一人で竹ぽっくりに乗ってみた!

前は先生に支えてもらっていましたが、ゆっくりと足をのせる練習をすると一人でも乗ることができました!

〈フラフープ〉

友だちとフラフープに挑戦!お腹やおしりを大きく動かしてフラフープを回そうと頑張っていました!

〈砂遊び〉

砂場では友だちと一緒に砂山を作ると、カップや型抜きを使って飾りつけをしました。

みんなで協力したこともあり、大きな砂山ができると「先生見てー!」と嬉しそうに見せてくれました!

またみんなで作ろうね!

↑