冬の贈り物! アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)

2023.01.25

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)です。

昨日はとても寒く、夜には雪がちらつきましたね。

子どもたちとも「雪が降るんだって」なんて話をしていたので、「水を外に出して置いたら、朝には凍っているかもしれないよ」と伝えました。

帰り際に話したので、子どもたちと一緒に水を用意できなかったのが残念でしたが、タッパーやブリキのバケツなどに水をはって外に出しておきました。

朝、様子を見てみると見事に凍っていましたよ。

登園してきた子から、氷を見つけると友達同士の間ですぐに伝わり、次々に様子を見に行っていました。

お集まりで氷を見せると「うわー、凍ってる!」「触りたーい」と集まってきました。

順番に触ると「冷たいね」「手まで冷たくなっやった!」と言いながら氷の感触を楽しんでいましたよ!

冬ならではの贈り物を堪能した子どもたちでした!

↑