生活発表会♪ ~アイン三枚町保育園0歳児クラス(わかば組)~

2023.01.25

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は生活発表会に向けての活動についてお伝えします。

足形を取ることを伝えると指を差したり、自ら椅子に座ったり、意欲的に活動に参加していました。

筆や絵の具の感触を感じながら塗っているところを真剣に見つめていました。

出来上がった足形を見つめたり、嬉しそうに笑う姿もみられました。

完成したプログラムをみせると笑顔でじっと見つめたり、ぺんぎんのフィギュアを持ってきて見比べたり、同じ!と合わせたりする姿もみられました。

   

自分の足を指さして、足形を取ったことを伝えてくれる子もいましたよ。

ぺんぎんの衣装を指差して自ら着たがり、ぺんぎんの衣装を着ると嬉しそうに鏡の前に立って自分の姿を確認したり、ぺんぎんのフィギュアを持ってきて同じと指を差したりする子もいました。

舞台で通し練習を始めた際は、少し緊張しながらも拍手をしたり、リズムに合わせて楽器を振ったり、身体を動かしたりしながら思い思いに活動していました。

     

何回か舞台での通し練習を繰り返すうちに、笑顔で堂々と活動する姿もみられるようになりました。

生活発表会当日にみんなで集合写真も撮りましたよ!

本番ではみんな思い思いに頑張っていて素敵な姿を見せてくれましたね!

↑