お正月遊びの様子 ~アイン三枚町保育園0歳児クラス(わかば組)~

2023.01.11

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

 

今日はお正月遊びの様子をお伝えします!

手作りのコマを出して保育士が回して見せた際、はじめは不思議そうにしながらじっと見つめている姿がみられました。

それぞれ色や柄が違っているため、見比べながら好きなものを選び取って遊んでいました。

コマ回しに挑戦し、少し回すことができると嬉しそうに笑顔を見せたり、拍手をしたりする子もいました。

 

コマを出して回してみせると、回っている様子を真剣に眺め、コマがぶつかって止まると大笑いをして楽しそうにする姿もみられました。

自分たちでもコマ回しに挑戦しようとする姿もありましたよ。

 

福笑いを見せると興味を示してやりたいとアピールをし、意欲的に取り組んでいました。

やりたい福笑いを保育士に伝え、取り組み始めると真剣な表情で思い思いに顔を作っていましたよ。

「め!」「ここ!」など声に出しながら取り組んでいる子もいました。

完成した福笑いを見つめて満足そうな顔をしたり、保育士に見せてくれる子もいましたよ。

お友だちと一緒に楽しそうに取り組む姿もみられました!

お正月遊びも楽しかったね!

これからも行事の雰囲気を味わいながら楽しく過ごしていこうね!

↑