クリスマス集会 ~サンタが保育園にやってきた!~ すみれ組、はな組(2、3,4,5歳児)

2022.12.23

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園すみれ組、はな組(2,3,4,5歳児)です。

今日は、クリスマス会でした!

登園時から、「今日は、クリスマス会だ!サンタさん来るかな」とワクワクしていた子ども達です。

集会では、クリスマスの由来を聞いたり、〇✖クイズをしたり、「ジングルベル、あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌い、先生たちからのハンドベルの演奏を聴きました。

 

廊下の方から鈴の音が聞こえてきました!

すると、後ろの扉からサンタさんがやって来ました。

子ども達は、大興奮で手を振ったり、飛び跳ねていました!

サンタさんに質問タイムでは、事前に子ども達から聞いた質問を質問BOXの中から答えてくれました。

「好きな乗り物はなんですか?」「好きな食べ物は?」など質問が出てました✨

その後サンタさんから、一人ずつプレゼントをもらい、写真を撮りました。

 

サンタさんが保育園に来てくれてよかったね🎅🏻

サンタさん、ありがとう。

↑