最近の室内活動の様子 ~アイン三枚町保育園0歳児クラス(わかば組)~

2022.12.14

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は最近の室内遊びの様子についてお伝えします!

最近ではできることが増えてきて新しい遊びに挑戦したり、お友だちと触れ合いながら遊んだりする姿もみられます。

積み木を積むことを楽しみ、崩れるとまた積みなおしてを繰り返し取り組む姿がみられます。

絵本コーナーも新しくなり、くつろぎながら自ら選んだ絵本を読んでいます。

一人で読むだけでなく、お友だちと一緒に絵本を見る姿もみられるようになりました。

おままごとも友だちとのやりとりを楽しんだり、まな板も使って食材を切ったり、お人形に飲み物を飲ませてあげたり以前よりも更にまわりと関わりながら遊ぶ姿が多く見られるようになりました。

   

ボールプールではボール遊びをするだけでなく中で横になってくつろぐ姿もみられます。

また、犬のぬいぐるみやペンギンの人形を持っていって一緒に寝転んだり、ボールを上からかけてあげる子もいました。

凹型遊具を並べて置くと遊具の上に登って進んだり、ジャンプをして降りたり、全身を使いながら身体を動かすことを楽しんでいます。

 

これからも色々な活動をしながら楽しんでいこうね!

↑