待ちに待った遠足!~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.11.10

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今日は子どもたちがずっと楽しみにしていた遠足の日!!

朝から「今日は遠足だね!」「お弁当持ってきたよー!」とハイテンションな子どもたちでした(笑)

岸根公園に向かい、まずは朝のおやつを食べました。西広場といえば運動会を思い出すようで「ここでかけっこしたよね~」「また運動会やりたい!」と話が弾んでいましたよ😆

忍者の砦ではアスレチックに大興奮!どの遊具から遊ぼうか迷っていました。

 

特に吊り橋とトンネルは大人気!「〇〇くんが降りてきたらやるー!」「こっちの方を渡るよ」と順番を守ったり、譲り合ったりしながら子ども同士で遊んでいました⭐

 

急な斜面は慎重に降りて…

中にはロープ登りに挑戦する子も…!

その他のアスレチックにも挑戦し、思いきり楽しみました!

帰り際には「また行きたーい!」と名残惜しそうでした。

 

保育園に戻ったら待ちに待ったお弁当!

たくさん遊んでお腹の空いた子どもたちは、大喜びでお弁当を開けていました。

今日はいい思い出になったね☆

来年はどこに行こうかな~!

↑