楽しい遠足♪ ~アイン三枚町保育園0歳児クラス(わかば組)~

2022.11.09

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

本日、わかば組とたんぽぽ組合同で山王森公園まで遠足に行った際の様子をお伝えします。

 

わかば組では初めて山王森公園に行きました!

公園で集めたものを入れるための入れ物も首からさげて準備万端!

わかば組の子どもたちは立ちバギーに乗ったり、手を繋いで歩いたりしながら山王森公園まで向かいました!

山王森公園に着いたらまずはみんなで座ってお茶を飲んだりおやつを食べたりしました。

周りの景色を見たり指を差したりしながら外での午前おやつを楽しみます♪

その後、公園で元気いっぱい遊びました!

楽しそうに夢中になって繰り返しすべり台を滑っていましたよ!

ジャングルジムにや鉄棒に挑戦する子もいました!

保育士がシャボン玉を飛ばすと両手を伸ばして触ろうとしたり追いかけたりしていました!

公園にはどんぐりがたくさん落ちていたので拾って、持っていった容器に集めました!

みんな真剣な顔でどんぐりを集めていて、「見て!」と言って保育士に見せに来てくれる子や、たくさん集まると振って音を楽しむ子もいました。

                   

たんぽぽ組のお姉さんたちが一緒にどんぐりを集めてくれたり、遊んでくれたりしてみんなとても嬉しそうでした♪

お散歩にきていた犬を見に行く子たちもいました。

落ち葉を触ったり、落ち葉のシャワーを浴びたりしながら楽しむ姿もみられました!

元気にたくさん遊んだ後はみんなでバギーに乗って保育園に帰りました。

秋の自然を感じながらたくさん遊んで楽しかったね!

↑