~お誕生日会の様子・ハロウィンの製作活動~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)

2022.10.27

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です!

まずは先日のお誕生日会の様子をお伝えします。

ろうそくに火がつくとじっと見つめたり、歌を聞いて手を叩いたりしていました。

お誕生日カードの自分の写真を見て、「〇〇ちゃんだ!」と言う姿がもありました!

2歳のお誕生日おめでとう!

保護者の皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました!

 

続いて、ハロウィンの製作活動の様子です。カバンにつけるコウモリをつくりました。

まずは、黒の絵の具で手形をとりました!

絵の具や筆の感触に、じっと見つめたり微笑んだりしていましたよ。

手形をとることを理解していた子どもたちは、

自分から手のひらを紙につけ、手形をとっていました!

      

手形が取れると、嬉しそうに微笑んでいました!!

次に指スタンプでコウモリの顔をつくりました。

「口がない」と言い、口を付ける子どももいました!

素敵なカバンができました。

このカバンを持って、ハロウィンの日にお菓子をもらいに行こうね。

↑