👻ハッピーハロウィン👻 ~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.11.01

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今日は昨日行われたハロウィン祭の子どもたちの様子をお伝えさせていただきます😊

 

10月初めからハロウィンを楽しみにしていた子どもたち。

「今日はハロウィン?」「いつハロウィン?」と毎日毎日楽しみにしていた日がとうとうきて朝から笑顔いっぱいでした~!

「何着てきたの?」「〇〇くんかわいい~」「私はプリンセスだよ」などハロウィンならではの会話が弾んでいましたよ。

 

すみれ組の順番がくるまでハロウィン仕様の絵カードを使って遊びました。

「これとこれが一緒だ~」「かぼちゃとおばけだ」と楽しみながら順番を待つことができました🌼

いよいよすみれ組の番です…。

階段をのぼって、暗い道を進みおばけのところへいきます。

不気味な音楽が聞こえてくると子どもたちも不安そうに…。

それでも奥へと進み、おばけのところにつくとベルが置いてあります。

勇気を振り絞り、ベルを鳴らすと…

ハッピーハロウィン!!おばけがでてきました。

驚いて後ずさりしたり、友だちの後ろに隠れる子どももいましたよ。

みんなで声を合わせて「トリックオアトリート!」「おかし下さい」と伝え

 

無事お菓子を貰うことができました🎉

 

お菓子をもらって軽やかな足取りで帰る子ども達でした(笑)

うきうき気分で記念撮影📷

それぞれキャラクターになりきってポーズをとっている子もいました!

かわいくて素敵な衣装を用意して下さりありがとうございました!

ハロウィン、とってもたのしかったね😊

 

 

↑