机上活動の様子 ~アイン三枚町保育園0歳児クラス(わかば組)~

2022.10.26

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

最近、わかば組でシール貼りやお絵描きに取り組んだ時の様子をお伝えします。

 

お絵描きでは、自分で好きな色を選び取り、お絵描きをしています。

 

好きな色の名前を言ったり、声を出しながら絵を描いていく姿もみられました。

みんな真剣な表情で取り組んでいますね!

       

 

続いてシール貼りの様子です。

ハロウィンのかばん製作でシール貼りをし、みんな興味を示して楽しそうに繰り返しシールを貼っていました!

保育士からシールを受け取り、画用紙にシールをペタペタと貼っていきます。

貼ろうとするも指にくっついてしまい、苦戦する姿もみられました。

真剣な表情で自分の好きな所に貼っていきます。

次は何色かなとじっと見つめたり、あの色が良いと言うかのように指を差している姿もみられました。

初めは上手く貼ることができずに指に付いているシールを一生懸命取っていた子も、次第に上手に貼れるようになっていきました!

途中で「見て!できたよ!」というような表情で画用紙を持ち上げて保育士に見せてくれる姿もみられました。

そしてみんながシールを貼ってくれた画用紙を使って鞄を作りました。

完成した鞄を見せると嬉しそうに見ていたので、ハロウィン前にみんなで首から下げてみました!

嬉しそうに笑っていたり、鞄を首からかけたまま保育室を歩いてみたり、自分が貼ったシールを見てみたりといろいろな反応がみられました。

記念にみんなで座って集合写真も撮りました!

ハロウィン当日も楽しみですね!

↑