運動会の練習をしたよ!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)

2022.10.06

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

先日の運動会練習の様子をお伝えします!

岸根公園で練習した際には、緊張した様子も見られましたが、お友だちと手を繋いで入場しました。

開会式では、体操の「エビカニクス」を踊りました。

慣れない場所に戸惑いつつも、音楽をきいて身体を揺らしたり、保育士の動きを模倣したりしていました。

かけっこでは保育士のスタートの声掛けを聞き、ゴールに向かって走っていました。

親子競技ではコアラやカンガルーになりきり、

バランスウェーブや飛び石の上を慎重に歩いて渡ったり、巧技台をのぼりおりしたりしました。

自分で出来る場面も増えてきており、緊張しつつもじっくり取り組んでいましたよ。

  

本番まであと少し・・・運動会が楽しみだね!

↑