岸根公園で運動会の練習をしたよ!!~アイン三枚町保育園0歳児クラス(わかば組)~

2022.10.05

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

先日岸根公園で運動会の練習をしてきました。

開会式の練習はバギーに乗って参加。

準備運動のエビカニクスの音楽が流れると、椅子の上で体を弾ませたり

バギーから身を乗り出して保育士が踊る様子を見たりしていました。

いよいよわかば組の順番がきました。

マットやトンネルも本番通りに置いて行います。

広い戸外でいつもと違う雰囲気に戸惑ってかたまってしまう子もいましたが、

まずはマットの山から挑戦です。

本番では保護者の方と手と繋いで歩いたり、ハイハイで乗り越えたりして進みます。

次にトンネルをくぐります。

トンネルの中からの景色を楽しむ子もいます。

運動会当日、保護者の方はトンネルの出口で「こっちだよー」と応援をしてください。

そして宝石に見立てたボールを取って、トロッコに乗ります。

宝箱目指してレッツゴー!

本番では、ここからお父さんやお母さんの力の見せどころです。

トロッコが引っくり返らないようバランスを取りながら進みます。

宝箱の上の小さな穴からボールを入れます。

お気に入りのボールをなかなか手放せずにいる子もいました。

   

無事全員宝石を宝箱に入れてゴールしました。

順番を待っている間、草原を歩いて遊びました。

お友だちと手を繋いで歩けるようにもなってきました。

本番まであと少し、天気が良いことを祈っています!

↑