お誕生日会の様子&運動会練習の様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.10.04

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回はお誕生日会の様子と運動会の練習の様子をお伝えしていきます!

〈お誕生日会〉

先日お誕生日を迎えたこちらのお友だち。お母さんが園に来てくれてとても嬉しそうでした!

「ぼく3歳になったんだよ!」と指で示して、元気よく教えてくれましたよ。

最近数に興味を持ち始めた子どもたちは、ろうそくの本数や火がついたろうそくを数え「1、2、3本、全部火がついた!」「3歳だから、ろうそく3本だね!」と話す姿も見られました😊

バースデーソングを大きな声で歌い、みんなでお祝いをしました♬

 

〈運動会練習〉

この日は初めての予行練習。

普段と違う雰囲気に少し圧倒される様子もありましたが、かけっこやダンスの練習に一生懸命取り組んでいましたよ!

かけっこでは「次は僕の番!」「次は〇〇ちゃんだよ」と順番を意識して子ども同士で声を掛け合う姿が見られ、成長を感じました⭐

続いて『パイナポー体操』。手作りのパイナップル帽子を被り、いざ入場!

音楽に合わせて手拍子をしたり、回ったり… 振り付けや自分が踊る位置などを、少しずつ意識しながら踊ることができるようになってきました!

 

運動会本番まであと4日。

お天気が少し心配ですが、当日は子ども達が元気いっぱいに走ったり、踊ったりする姿をお見せできたらと思います✨

↑