9月のお誕生日会&ほうれん草の種蒔きをしたよ~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2022.09.30

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

9月にお誕生日会をした様子をお伝えします。

初めてのお誕生日会で緊張している様子が見られましたが、保護者の顔を見るとホッとしたかのように笑顔を浮かべていましたよ!

2歳のお誕生日おめでとう☆

 

最近たんぽぽ組のみんなでほうれん草の種蒔きをしました。

植木鉢に土を入れると子どもたちはスコップを持ってきて均等に平らにしていきます。

次にほうれん草の種を見せてみます。興味津々に観察をしており、先生が「ここに種を入れてね」と声を掛けるとその場所に種を入れることが出来ました。

 

一度やると「もう1回やりたい!」とリクエストをするほど興味を持っていましたよ☆

種蒔きを終えて最後に水やりをしました。自らジョウロに水を汲みに行き、順番に水やりをしていきます。

最後まで栽培の取り組みをして達成感を味わった子どもたち!これからも水やりをして、ほうれん草が育っていく様子を伝えていこうと思います♪

↑