公園遊びの様子 ~アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組~

2022.09.28

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は山王森第二公園での遊びの様子をお伝えします。

 

最近は歩けるお友だちは一人ずつ交代で保育士と手を繋いでお散歩に行っていますよ。

 

公園に着くと思い思いに探索活動をしたり、

公園をハイハイで歩きでまわったり、砂や草花に触れたりして感触や香りを楽しんでいます。

お友だちと一緒に見たり、触れ合う姿もみられました。

新幹線が通過すると、近寄ってじーっと通り過ぎるのを見つめています!

 

少し遊んだあとは、みんなでベンチに座って水分補給!上手にコップを持って飲めるよ!

 

保育士がシャボン玉を飛ばすと、眺めたり飛んできたしゃぼん玉に触ろうとしたり、追いかけたりする姿がみられました。

公園にある遊具に興味を示して遊ぶ姿もみられます。

 

また公園に行って自然に触れながら思いきり遊ぼうね!

↑