お散歩に行くぞ~!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)

2022.09.27

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は、先週のお散歩の様子をお伝えします。

「今日はお散歩行くよ~」と伝えると張り切っている様子の子どもたち!

お友だちと手を繋いで「今日はどこに行くんだろ~ね」「みかんの木見えるかな?」と会話を楽しみながら歩いていました!

近所の家の置物や荷物を運んでいる業者さんを見つけては「先生、あれ何?」「何やってるの?」と質問してくる姿も見られました。

歩道橋を登って、上から車が走っているところや町の風景を観察しました。

子どもたちは走っている車に興味津々!

車が歩道橋の下を通り過ぎると「あっ!あっちにいった!」と今度は反対側から覗き込む子もいたり

ニトリの看板が見えると「パパとママとニトリ行ったよ~」とお出かけしたことを嬉しそうに話す子もいました。

帰りは近くの公園に寄り、たくさん遊びました!

滑り台を「よいしょっ!」と登って滑ったり、小さいジャングルジムを潜って遊ぶなどお友だちと交代して楽しんでいました。

また、友だちや先生とかくれんぼもやりました!

「どーこだ?」と水道の下に隠れる子どもたち。「どこにいるのかな~?」と先生が探すと「ばあっ☆」と見つけてほしい気持ちが抑えられなくて自分から出てきていました。

公園にはたくさん花が咲いていて、「かわいい~!」と見ている子や先生に猫じゃらしでうさぎを作ってもらい、「うさぎもらった!」と喜んでいました。

久しぶりのお散歩もとっても楽しんでいました。

またみんなでお散歩に行こうね!

↑