運動会練習の様子~アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児クラス)~

2022.09.05

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児)です。

今日は、運動会の練習の様子についてお伝えします。

今日から、運動会の練習が始まりました。

先ずは、ちゅーりっぷグループです。

ダンスに使う、お花をフラワーペーパーで作りました。

折り方を伝えると、「やってみる」と喜んで取り組んでいました。

自分の作った花を手首に付けてやる気満々です😊😊

これでダンスの練習も頑張ろうね!

次にゆりグループのダンスです。

音楽に合わせて旗を振る練習をしています。

まだ、始まったばかりですが、音楽を口ずさんだりしながら、「上、下」などと

掛け声で旗を振ることが出来ていました。

次にさくらグループのよっちょれの練習の様子です。

 

音楽がかかるとノリノリで踊ることが出来てました。

見られながらやることが初めてだったこともあり、少し恥ずかしがっていましたが

楽しんで踊ることが出来ていましたよ👏

運動会で子どもの成長を、保護者の方に見て頂ければと思います!

↑