スイカを触ったり食べたりしたよ🍉~アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児クラス)~

2022.08.03

アイン三枚町保育園

こんにちは。

アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児クラス)です。

 

先日、向かいのバンダイテクニカ様より大きなスイカをいただきました!

 

子どもたちも大喜びで、

触ったり、持ったりしました。

 

体重計に乗せてみると、

重さはなんと10㎏を超えていました…!

 

力に自信のある子どもたちは、

スイカを持ち上げようとする子も多かったです。

 

 

重いのに一生懸命持ち上げる子もいて、

「見て!!持てたよ!!」

と自慢げにみせてくれました。

 

「中身はどうなっているんだろう」

「赤色かな?黄色かな?」

「種はどれくらい入っているかな」

などと予想する姿もありましたよ。

 

すると、調理の先生が断面を切ってみせてくれました。

子どもたちも「赤だ!」「きれい!」などと大喜びです。

その後、なんと素敵な飾り切りをしてくれました!

子どもたちも嬉しそうです。

 

 

おやつでみんなで食べました。

 

甘くて美味しいスイカを食べて夏を楽しめた1日でした🍉

 

 

↑